
ナッツ&エール

社会人からのジャニオタのロバの穴。

TTTで戸惑った話

V6

ひさしぶりに書きます!

 

つぎは千秋楽過ぎてからTTT観劇の思い出を書こう!とおもってたら、

急に仕事が見つかって、働き出したらもう、毎日帰宅してジャニーズ摂取して寝る日々に…

やっと書く!

 

とはいえ言いたいのは、やられた〜!!戸惑わされたくそ〜!!!!!

ってこと…もう、レポートするには日が空きすぎたので…いいです、言いたいことだけ書きますね。

ご覧じゃないと訳わかんないし、見てても訳わかんないかもしれないです…

f:id:utsupooh:20170327230215j:plain

ひさしぶりに絵を描いたらすっごい……でも似るまで頑張ってると、また書けないから汗

 

や〜!のっけから戸惑わされた〜!

前説をトニセンがはじめた?!とおもったけど…え?もう始まってるの??

フリートーク…風のセリフ……!!!

待って待って!それ、わたし辛いヤツ!本人役の本人とか、わたし恥ずかしくなっちゃうの!!!

 

のっけから、は〜!どうしよう!わたし最後まで見れるのちょっと!?

って戸惑わされた〜

特に、イノッチのミッキーマウスが、めっちゃイノッチでやられた…!

『わたし、めっちゃ戸惑わされてる…!G2の思うツボだ!!!』

 

…いいじゃないか?G2脚本演出を楽しみにきたんでしょ?

お、おう…そうだ、確かにだ…堂々と戸惑わされてやろうじゃないか…?!

 

お話は、素人のわたしをもハラッとさせる管楽器演奏や、え?どういうこと?ん??どうなるの?どうなるの??ってどこも落としちゃならん!ついて行けなくなるぞ!といった緊張感をわたしに与えつつ進んで行くのでした…

 

そう、その集中がさ〜!ヤラレタよね?!

あの、ドア開けてギャン!!!ってなるとこ!!!!!!

 

一応説明しますと、終盤、ははぁん、フリートークはここに繋がるんですね…って思う展開になります。

「ドアを開けると真っ暗で…」というくだりがあったので、

『ははぁん、このドアですな…』と思ってたんです、思ってたのに!!!

 

ドア開けたらビカッ!!!って目のくらむ明るさとギャンッ!とおっきい音!

 

も〜!めっちゃビビった〜!!!!!!!!

こわかった〜!こわかったよ〜!!こわかったよ〜!!!涙

ドアが閉まって落ち着いて…

『ヤラレタ〜!!!!思うツボ!まんまと!まんまとやられた〜!!!!!!』

 

もう一度、ドアを開ける…『よし来い、もうビビらん!!!』

真っ暗、シーン…

 

ピカっ!としないのかよ!そのパターンかよ!!!!も〜!身構えた〜!!!涙

 

さらにもう一度ドアを開ける…『どっちでももうビビらん…!!!!』どーん

 

ギャン!人!『きゃー!!!!』

 

も〜!涙 こわかった!

最初のビカッとした光の中に人影があるんだもん!ホラーかよ!!!!

そんなに驚かせないでよいノッチ!!!!!

 

もーすっごいこわかった…あとで友人と話したら「そうだよね!すっごいこわかったけど、あんなにビビったのわたしだけかと思った。そうだよね、こわかったよね!」と盛り上がりました…

 

うん…もう、これが言いたかった…すごく戸惑わされたって言いたかったの…

お芝居すごくよかった…歌もキレイ合ってて、トニセンしかできない舞台だったすごい。

さすが坂本くんは立ち方が違った…一人ミュージカルだった、すごくよかった…

 

観劇した日には岡田くんが来てたらしいけど、わたしはヤスくんしかお見かけしなかったよ…

ヤスくん、せっかく早めに出たのにロビーで楽屋案内待たされてて、どんどん一般客に飲み込まれててかわいそうだったよ…

 

ギャンッ!!も含め、もう一度見たいです…Blu-rayでもいいです…今度はビビらない…

歌唱も噛み締めたいなぁ…

 

 

昨日は音楽劇マリウス見てきました!

その話も書きたいは書きたい。日生劇場めっちゃかわいかった!

翼くんとってもかっこ良かったし、瀧本美織ちゃんとってもかわいかった…

そして来週は滝沢歌舞伎…役名がまんまなの、めっちゃ照れちゃいそうだけど楽しみます!

3階の最後列だけど、楽しみます!!

 

…あれ?TTTも最後列だったんだけど…???

わたしのペーペーV6名義では入れるだけマシですよね…

 

なによりあれです、普通、人は60%水なもんだけど、健くんの60%は月明かりにてらされたサラサラの星の砂でできてるし、タッキーは流れ落ちる汗がそのままダイヤモンド(もちろんブリリアントカット)になるし、そんな2人がまばゆいステージに並んでたってるの見たら、

わたしみたいな素人はその輝きに目がつぶれちゃうから、殿のご配慮でそれだけの距離をとってくれたんですよね。

 

殿に格別のご配慮いただき、ありがたき幸せにございます……

 

5月は松岡くんの舞台も行けるし、6月は坂本くんだし、舞台の現場ばっかり決まりますけど…???

TOKIOのライブとたきつばの、とにかく何かしらをお待ちしています!

翼くんめっちゃナイススタイルだったから、今すぐにでもコンサートしてほしいし、MV制作してほしい涙

V6/fAKEとドラマ嘘の戦争について

SMAP V6

さて、あなたはV6のfAKE聴いたことがありますか?

シングルROCK YOUR SOULのカップリング曲であります。

なんて言うの?何系??おシャンでカッコイイデジタルサウンドが〜って感じで耳に残る振動があります、そういうのがあります系。

歌詞の内容としては「好きなんだけど愛してない、みたいになっちゃった君にそれを伝えるのか?今のまま過ごすのか?」みたいな曲です。

 

冷静に聴けばそんな曲だとは思うんですがね?

わたし、違うのよ、わたしが聴いて想像したのと違うの。

わたしの中で出来上がったfAKEはこんなの…

 

「復讐のためにその家の娘に近づいたのに、気付けば彼女のことを本当に好きになっていた…第一、彼女は自分の復讐には関係ないじゃないか…巻き込んで不幸にしてしまうなんて…」みたいな葛藤ソング。

 

うーん!そんなレアケース歌にするかーい!笑

でも自分としては結構気に入ってて、これ、イノッチか剛くんでドラマお願いします!!って思ってました。

 

で、あなたは嘘の戦争見てますか…?

 

もう、見てる前提で話しますね?すいませんけども!

 

ちょっとこれ、今これ、そんな感じになる?ならない???って言う状態じゃないですか??

剛くんじゃなかった!剛くんだった!音読みじゃなかった!!みたいな!

 

全然、浩一が何を思ってるのか、考えてることはわかるけど、何を思っているかわからないし、むしろ自分で自分に嘘をついちゃうかもしれないし、今後丸々こんな展開になるかはわからないですが、fAKE!fAKE!!って毎回ソワソワしながら見てます…!!

 

だって楓ちゃんいい子だもんな。

でもな、だいたい、浩一はハルカちゃんの事どう考えてるのよ?自分に気があるのわかってて利用するだけしてるの?どうなの?!

 

(わたしの中の)fAKEに当てはめれば、本丸の子供たちがなんも関係なかったらとんだ迷惑!かわいそうだけど、そんな事無いんでしょ?ふくみあったし??ってところでのアキラ兄さんがあれだったから、ホッとするやらシュンとするやら…

でもこうなると、兄の尻拭いともども諸々引き継がされて兄弟の中でも浮いちゃって隆かわいそうだよ、殺し屋使うのも反対してるし、悪いヤツじゃないじゃない??

まぁあれです、なんか、とりあえず、楓ちゃんだけ異母なのが諸々の免罪符になればいいなぁ、fAKE要素入ってるくのかな〜??なんて思いながら楽しんでいます!

 

f:id:utsupooh:20170219005212j:plain

 

TTT見てきたので、そのこともすごい書きたいんですけど、なんとなく、全公演終わってからにしようかな、なんておもって勿体ぶっていますって言っても、戸惑った〜!!!っていうだけなんですけどね笑

ではまた。

酔っぱらいのたわごと

ただ今、お酒を飲んで帰ってきました。

わたしはお酒が好き、ビールと日本酒が好きです。酔うのは早いです、低燃費。

 

酔っぱらってこんなの書くのは避けるものだけど、気分的に書き出します。

 

今月の少年倶楽部プレミアムを友人に頼まれてダビングしました。

今月のプレミアムショーはNEWSのバンドアレンジのライブでした。

 

それはわたしにはあまり刺さりませんでした。

 

わたしは小学生くらいから兄弟の影響でバンドの曲を聴き育ちました、

バンド畑育ち、なので、ここ数年聞くアイドルの歌は物珍しく新鮮で楽しいです。

それが、バンドアレンジにされるとむしろ響かない…ナルホドな事案です。

 

わたしは慣れ親しんだバンドサウンドが好き、と思っていました。

だからTOKIOが聞きゃすいし、好きだと。

わたしがよく聞いていた、未だに聞くのは分類的にはロキノン系と呼ばれるバンド、

多くは根底にパンクの入ったバンドが多いです。

 

わたしの好きな日本酒、でも、甘口のお酒はあまりです、辛口が好きです。

ビールも、黒くて甘いのよりはフルーティーなペールエールが好きです。

あんまり、キンキンに冷えてなくても大丈夫な口です、ピルスナーとラガーは冷やしましょうか。

 

ああ、そうだ、好きだからこそ、選り好みするんだ。

 

お好み焼きが好きです、お好み焼きのつもりで広島焼きだと、ちょっと違うんだよなぁと思います、

皿うどんとチャンポンはもちろん、かた焼きそばとは別物です、私が好きなのは皿うどん、ぱりぱりであんかけで、途中からお酢をかけて食べる皿うどんです。後半しなしなになり、どんどん好みでお酢を足せるところも大好きです、一皿で飽きずにずっと美味しく食べられるのです。

 

わたしの好みにハマったのはTOKIOのバンドサウンドだったんです。

エイトじゃなく、じゃんぷでもなく(ごめん、バンドの曲聴いたこと無いけど挙げた、一つだと寂しいから挙げた)TOKIOがピッタリ来たんです。

正直、TOKIOがあのサウンドじゃなかったら、山口くんのお顔がどれくらい好きでも、今程の熱はあげられなかったかもしれない…

 

TOKIOはバンドとして好きだな!と思って曲を聴いてます、ライブも行きます。

でも、他のジャニーズは、V6も、たきつばも、KinKiもSMAPも、わたしのなかのニュージャンルとして楽しんでいる気がします。

わたしはへそ曲がりなので、曲の歌詞に元気づけられたりとか、あんまりしませんし、

そういう曲はあんまり好きじゃありませんでした。

バンドはアーティスト的に、表現したいものを表現するもの。

わたしは、シャガールの絵がなんだかすごく素敵だから好き、眺めていたい。

わたしは、スピッツの曲がなんだかすごく素敵だから好き、聞いていたい。

歌詞とメロディと楽器と歌声ののハーモニー全てで表されるものがバンドミュージックであり、バンドの表したい、見せたいものだとおも持っています。

広告とは違います、全ての人に同じことを感じさせたいのか、否か、それは制作したアーティストが決めることです。

好きに決めてくれぃ、主にそんな曲が好きです。

 

でも、アイドルって人を元気にしたり、たのしませるべき存在だし、そういうのがとても似合います。

だから、聴けるし、今まで避けていた主題を取り上げているのでわたしに楽しいんです。

かつて、TOKIOもそうだったと思います、作詞家、作曲家の示したものを表現する。

いまでも、タイアップ元のテーマがあり、それで曲を制作しているのでしょうけど、

咀嚼して作り出した表現の、咀嚼の元が違いますよね?

皿うどんを食べて食レポしてたのが、食材を炒めてあんかけつくってかけて食レポする様になって、

小麦粉と野菜と豚肉があって、あとなるとも欲しいな、とか、ウズラもいるななんて言って用意して、メンを作って、野菜を切って皿うどんを作って、出されたそれをわたしが食べて食レポするようになってますよね?

 

だから益々TOKIOが好きなんです。

なんだかすごく素敵な曲を作ってる、だからTOKIOが好きなんです。

 

それは、感性だし、直感だし、性格だし価値観です。

『なんだか』です。

理由を挙げようと思えばいくつもあがりますが、それは結果挙げられるだけで、好きになった時には気付いても居なかったなにかです。

なんだかとても、曲がよかったんです。

 

 

なので、オリジナルアルバムください…ライブください…

 

はぁ、TOKIO、本当にわたしの奇跡…

顔も音楽も好きなんて……おまけにテレビも面白いし…最高かよ……

 

コンタクとも外せたし、お風呂に入ります。

ろくに読み直しもせず、アップロードします。

変だったら明日かあさって消しますね。

 

あ!あさって、トニセン観に行くんです^^いいでしょ^^

おやすみなさい

ジャニーズでドラゴンボールしてみる の巻

ジャニーズ

わたしは勝手にキャスティング考えるの大好き!なんです、ジブリとか、幕末時代劇とか、マンガとかに役者さんをアテる遊びが楽しくてしかたないんですが、

俳優さんって広くて、なかなか決めかねちゃうんです。数年前にジャニーズだけ、とか、このグループだけ!っていうところから無理矢理決めるやり方だと、結論が出やすくてなかなか楽しい!と気づいてから、頭だけヒマな時とか、むしゃくしゃしてばかな事ばっかり考えたい時によく遊んでます。

 

そこで!今日するのはジャニーズで実写ドラゴンボール!!です!

これは、三宅くんがライブに「トランクスヘア」をしてきてMCでメンバーでキャスティング考えて盛り上がったよ、というのを聞いてからわたし脳内議題にちょこちょこあがって、たまにツイートしたりして楽しんでいるのですが、JR東日本首都圏でドラゴンボールラリーが始まるのに先駆けて、今回ちゃんとまとめて書いてみようかと思います!

 

※注意と決まり

 わたしはKAT-TUNより下のグループの事はよく把握してません、ほぼイメージ

 年齢は気にしない事にします!

 出演編が遠ければ、ダブルブッキング可!

 

まずは!一番重要な主人公孫悟空(青年)/重岡大毅

ここでは一番に書きますが、悟空選出はすごーく悩んで、全然思いつかなくて、なかなか決まりませんでした。でも、ハッと重岡くんが思い浮かんだら、いける気がして!

わたし、重岡くんの事はろくに知らない、いま下の名前も書けなかったくらいだけど、なんかすごく好感があって、彼なら任せられる気がする!

でも、やっぱり青年悟空まで!天下一武道会マジュニア編だな〜。悟飯抱っこしてる重岡くんはイメージできない!

 

孫家を一気に行きましょう!孫悟飯(11歳)/松島聡

シブごじでたまに見かける限り、戦う悟飯ちゃんを任せられるイメージじゃないんですけど、なんか、一番ビジュアル的にありじゃない?いっそ、4歳悟飯ちゃんのお洋服も着てほしいくらい。まじめでのんびり屋さんで天然というか浮世離れした悟飯ちゃん、そうくん似合うと思う…とはいえいい加減11歳は無理だろうけど、そこは!気持ちで!!めっちゃめちゃかっこいい、ほぼセル編の主人公ですからね!期待!

 

もいっちょ孫悟飯(グレートサイヤマン)/櫻井翔

おしゃれ武者修行後の翔さんですよね…あたまいいんだけど、どっか抜けてて鈍臭さそう…なのにすごい悟飯ちゃん!!ブー編は翔さんで!

 

さらに孫悟飯(学者さん)/松岡昌宏

4歳から戦にかり出され、あんな波瀾万丈な人生を歩んだ悟飯ちゃんも今や、あの頃の夢を叶えて生物学者、そして一家の主…あいかわらず真面目で浮世離れしてて、美的センスが死んでる、そんな悟飯ちゃんは松岡くん!わたしは雨傘のMV見た時から決めてたから!!眼鏡も髪型もスーツもバッチリなの〜!あの時はまだこんな遊びしてなかったけど、決めてた!!

 

今風に育った孫家の末っ子孫悟天(青年)/相葉雅紀

あの天使だった悟天ちゃんは?トランクスくんに引っ張り回されてた悟天ちゃんはどこへ行ったの?!われわれに衝撃をあたえたGT悟天ちゃん。相葉くんにそんなイメージがある訳じゃないんだけど、ちょっとチャラ付いて青春を謳歌している悟天似合いそうって、パッと浮かんだら、もう離れられなくなりました!相葉くんの悟天なら、副社長業に疲れたトランクスにパシられたりしてほしい、ヤダよ〜って言いながら、結局付き合ってあげてほしい…

 

 もともと、三宅くんは自分でトランクス!っておっしゃってたそうなんですが、三宅くんだったらぜったい未来トランクスじゃない、幼少トランクスが一番似合うな…

いや、っていうか、ブルマ/三宅健だろ?!

三宅くんを非戦闘要因にしてしまうのはもったいないかもしれないし、想像してみると、あの三宅くんが悲壮感に満ちたお顔をしてくれたらすごくいいんだけど、イヤ待て、それよりブルマだろ…という…

悟空を冒険へと連れ出し、サイヤの王子と銀河際結婚、地球を救う子を成す世界一有名な会社の女社長ブルマ!美貌も度胸も自信も地位も強い夫も、イケメンの息子も全て持ってるブルマ…三宅健にふさわしい……!

 

メンバー間でもキャスティングされてたベジータ/岡田准一

これはめちゃくちゃアリ!サイヤスーツ着て欲し〜!!!!!富士額もピッタリですね!

想像してごらん?ベジータ様だー!!!ってキレてる岡田くん…とっても見たいでしょ?すごい迫真すぎて、血管切れないか心配になっちゃう…初期のベジータは最初期の悪役から、家族を思う父親までかなりの振り幅がありますが、岡田くんなら安心、イエス アカデミー。

 

V6を続けて行こう!ヤムチャ/長野博

キャラクター的にはそんなに長野くんじゃないんだけど、まず、無印のかっこうでバイクに乗ってほしいよね…あのヤムチャドラゴンボール全部を通して一番すき、ビジュアル的に。

でも女が苦手な長野くんもとっても良さそう!おっぱいが一つ…おっぱいが二つ…ってぶっ倒れててほしい!

 

文句無いだろうピッコロ(マジュニア)/坂本昌行!!

メンバー内ではセルだったけど、セルよりピッコロさんでしょ〜?!最初はヒールだったけど、不器用ながらも悟飯を育て、神と一体化して、気づけば養育係に…ぴったり過ぎていう事無いですね、うんうん。

 

ではメンバー間ではピッコロだった剛くんは?人造人間17号/森田剛

だって、格好が…半袖Tシャツの下に長袖Tシャツって、それ剛くんじゃん!もう、格好でバッチっと決めちゃったんですが、剛くんはなにかいいのが合ったら変更もいいかな?っていう程度です。17号は松潤でもすごくいいなって思ってて、迷ってます!

 

ではV6最後はイノッチ…MCでは魔人ブーを当てられててうーん、なるほど、ふざけてるけど絶望的に強いブー…たしかにイノッチに似合いそう…でも、もっとないかな〜?? 武天老師さま…カリンさま、界王さま、ミスターポポ、ミスターサタン…牛魔王もいい、けど、うーん、うーん!イノッチの細長い身体が全然活かされないよ!うーん、井ノ原快彦、保留!!!

 

次はどうしようかな…ナメック星辺りを書いてみようかな?

ナメック星最後の戦士ネイル/今井翼

これはピンときましたよね…すっごいいいと思う、理由は無い、直感!坂本くんのピッコロと同化しちゃったらどんなダンススキルになるんだろう、めっちゃピッコロさんの腰の稼働率あがるし、スペイン料理も増える!!

 

フリーザ軍にはいります、ギニュー特選隊/TOKIO!!

誰が誰とかっていうより、あの団体芸をTOKIO5人にやってほしい、その一心です。でも、ジース/国分太一リクーム/長瀬智也は決まりかな〜?だって、おしりに穴あいてる長瀬くん見たいもんな!茂くんギニュー隊長?大きさ的にバータ松岡くんでグルドが山口くん?って思うと、あんまりしっくりきてないけど、多少キャラ変してもらってもかまわないんで!とにかくスペシャルファイティングポーズをお願いします!

 

フリーザの側近、美貌のザーボン/滝沢秀明これは、これは〜!

文句無いでしょう…!ワニになっちゃうとこもふくめてすっごい見たい…!あの際どい戦闘服着てくれるだろうか?…タッキーなら着てくれるんじゃないかと期待してます!ザーボンさんは高慢でベジータを軽んじて墓穴ほりまくるイヤなヤツだけど、そんないやなやつなタッキーもいいじゃないか!美しさを鼻にかけられても、ひれ伏す他無い!美しさと醜さを併せ持つ複雑さ、それが合っての高慢というなかなか難しい役ですぞ!そしてタキツバがフリーザ軍とナメック星人に別れてしまう悲劇もドラマティック!

 

そしてそして!フリーザ/大野智

フリーザ様すっごい迷ってたんです、東山さんとか、つよぽんとか。ヒガシのフリーザ様なんて絶望的に強いに決まってるじゃん!つよぽんも絶対ヤバイし!全員消し飛ばされる!!!

って思ってたんですけど、先日嵐特番の再放送を見てたら「ドラゴンボールの実写版、悟空、ピッコロ、フリーザどの役をやる?」っていうのに、大野くんがフリーザを選んでて、あ、いいじゃん?ってしっくり来たので決めました。

これで草彅剛がまた別のところに回せるぞ!誰にしよう!!

 

でも戦う悟空が不在なんですよね…っていうか、これ、書くとすごい量になるな…すでにすごいし…

いつも考えるだけ考えて忘れちゃうから、ここでまとめて書き留めようというもくろみだったんですけど…汗

理由とか、迷ったのとかも書きたいんですが、日が暮れて日が昇って、また暮れそうなので配役だけいったん書き上げます!気が向いたら理由とか勝手にまた語りたいです〜

 

はっちゃん(人造人間8号)/長瀬智也

ボラ/丸山隆平

ウパ/知念侑李

桃白白/草彅剛

カリン様/中居正広

ブルー大佐/大倉忠義

占いババ/渋谷すばる

ピラフ/横山裕

シュウ/安田章太

マイ/錦戸亮

ブリーフ/堂本剛

ブルマのママ/中居正広

(これだと吾郎ちゃんのブリーフ博士でスマスマコントみたいなのめっちゃ見たい!!)

武泰斗/堂本光一

鶴仙人/村上信五

ウリゴメ(うみがめ)/濱田崇裕

アナウンサー/小山慶一郎

ナム/草彅剛

ランチ/山口達也

国王/中丸雄一

ラディッツ/加藤シゲアキ

トランクス/亀梨和也山田涼介

どっちにするかめっちゃくちゃ悩んでいる!!現代トランクスは山田くんで未来トランクスは亀梨くんって感じ!

バーダック/木村拓哉

シャプナー/髙木雄也

人造人間16号/香取慎吾

東の界王神/中島健人

パイクーハン/今井翼

 

以上が、いまわたしの中で固まっているキャスティングです!あ〜たのしい!

楽しくやっている割に、わたしはライトなドラゴンボールファンなので、忘れてるキャラクターがいっぱいいる気がしてます…

このキャラ忘れてるよ!とか、この人の方がいいよ!などご意見合ったらとーってもお伺いしたいので是非よろしくお願いします!!

えびちゃんとキスマイが誰も入ってないし、個人的には亀仙人天津飯を決めかねているので、ご提案いただきたいです!!!

ザーボンさん橋本くん案もあったんですけどね><あと、なんか五関くん達人感ある(イメージ)だから天下一武道会とか出したい…!

 

はーたのしい…TOKIO崖の上のポニョとかも聞いてほしい〜!

最後までお付き合いいただいた方いらっしゃるんでしょうか…?ありがとうございます!是非語り合いたい…!!!

先週決めた事や今週のSMAP×SMAPを見て思った事など

お読みいただくと、思う事あるかもしれません、ご意見ご感想があればちょうだいさせて頂きますが、ご批判は受け付けませんのでご容赦くださいね。

なにかご気分を害されましても失礼致しましたとしか申し上げられませんのでご承知いただけましたらのご拝読をお願いします。

 

わたしはお茶の間SMAPウォッチャーで、べつにどの番組もチェックしたりはしてませんでしたけど、ジャニオタになる前からSMAP×SMAPは見てまして、

プレーバックを見ながら、こんな前から見てたっけ?って思うくらい覚えがあってびっくりしました。

何度もグッと来るところがあり、鼻をすすっていましたが、27時間テレビの27曲メドレーのCRAZY FIVEくらいから涙が堪えきれず、森くんのお手紙で止らなくなりました。

世界に一つだけの花の歌唱は、見たくないなぁ、ずっとこの番組を見てたいなぁと思いながら、セットはまぁこうなるか、明るくも暗くもできないよねって思いながら、辛いねって思いながら泣いてみてて、でも白い幕が下りてきた時はびっくりして表情だけ笑った 。

 

わたしが今年凄くイヤだなって思ったのは、噂みたいな報道から伝わったり、それを見た人達の意見がわたしの中のSMAPとちがうこと。

人と自分は違うってわかってるし、考え方なんてそれぞれ勝手だって思ってても、もすごくイヤでした。だって、みんな今までSMAP楽しんできたじゃん!SMAPみんないい男達じゃん!知ってるでしょ!?

 

タレントに熱愛報道とかがあっても、本人が認めなければ、それは無いこと。本人がそう思われたいのなら、ファンのわたしはそれに乗っかる。

元々そうやって思ってるし、「あの人カメラ回ってないと無愛想だよ」とか言われても、じゃあカメラの前であんなに愛想いいなんてすごくない?プロフェッショナルじゃない?!って思うので、今回の件でいくらSMAPに関する憶測や噂を聞こうと、本人達が言う事と、わたしが見てきたSMAPしか信じないって気持ちがありました。

8月に速報が出た時も、本人達の口から何か言われるまで信じられないって思ってた。(だからまだちょっと思ってる)

 

幕が下りて、結局その後ろが映ってもSMAPはなんも言わなかった。

先週の放送も、みんなでワイワイビストロしてた。

もともとわたしはSMAPが不仲でこうなったなんて思ってないし、もしそんなトコ無くてもSMAPは不仲に見える様にテレビに出て無いんだから受け取る気もありません、なんでこんな事になっちゃったんだろうなぁってまだ思っています。

「なんだろうなぁ」は、呆然と、言えない事でこんな事になっちゃったの?理不尽、つらい…って感じのまとめです。

 

ちょっと前に思いついて決めた事があって、それは部屋でFIVE RESPECTを聴いてた時なんだけど、

もしこのまま静かに日が経って2016年が終わってしまったとしても、SMAP新章-ソロ編-が始まるだけで、5人の旅はまだ続く…!!ソロ編が終わったら再結成編があるかもだし、乞うご期待!だなって思う事にしようと思ってます。

「さよならは言わないよ…また、会えるんだから…!」

 

スタッフのみなさんとの記念写真撮影のエンドロール、映画みたいでしたね、本編以外を流すの、ジャッキーチェンを思い出すな。

拳シリーズは何本もあるし、プロジェクトAは続編がある、下りた幕はまた上がる。好評なら続編、再演は当たり前です。

スマスマの最後、オープニング映像でしたね。

一足先にソロ編をスタートさせてる森くんもいたし、新章のおしらせだと思っときます。

わたしの頭の中はわたしの勝手だからね。

そのうち突然『特別復活!今夜開店ビストロSMAP!』特番とか見たいな。だって中居くんのシャッフルビストロまだ見てないもん。

 

31日は、応募もすごく迷ったのですがTOKIOにだってこれからいつ何回会えるともわかんないのだ、記念だ記念!と落選予想で応募して当選したカウコンへ行ってきます。どんな顔してカウントダウンしたらいいのか、結局雰囲気にのまれてニコニコ年越しちゃうんだろうな、なんて悩んだりしましたが、今はわたしの新年はわたしのものなので笑顔で迎えようと思っています。

 

お読みいただいて、思う事あるかもしれません、ご意見ご感想がございましたらちょうだいさせて頂きますが、ご批判は受け付けませんのでご容赦くださいね。

 

今年を振り返るのまき

ジャニーズ

年末なので、わたしのジャニーズウォッチ活動2016を現場をかるーくふり返ってみようかな!

 

今年の初詣は1月3日横浜アリーナ

『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバがわたしを待っている 正月は東京・大阪へ。』

でした…長い、コンサートタイトル、長いよ…!!

そしてなにより、東京・大阪って?!ジャニーさん!神奈川です…!!!!!

今井さん!神奈川県一大都市横浜が!千葉県舞浜市みたいな扱い受けてるけどいいんですか?!

八王子ならまだしも?八王子ってほぼ神奈川でしょ?ならまだしも??

いっそ、神奈川県のイメージの大半をになうであろう横浜にこの仕打ち…!?

そんな無体な!!

 

なんて思って開場入りした訳ですが、まぁ、そんな事はい小さい事だったよ、タキツバコンサートにおいてはそんな事は、小さい事でしたよ…たのしかった…

まぁな、挨拶で翼くんが自分たちにとって特別な横アリみたいなお話してる最中ちらちら「東京ってくくられたけどな…!!」って思っちゃったけど、そんな事は、とるに足らない事でした…たのしかった…

いや、まぁいまさらコンサート内容をふり返っても長くなるし、しかたないので、モストトピックを…

トロッコでやってくるおふたりを最前で拝ませて頂いたんですが、はじめに翼くんがきて、ビビって正視できなかったんです、反省して、やってきたタッキーはガン見した…!

ちょう美しかった、ビビった…え?この造形が、天然で??え?わたしがいくら時間をかけて塑造しても、一生のうちにはこの美しさを作り上げる事ができる自信がない…

自然すっげー!!!!!

自然の素晴らしさ、偉大さに驚き感謝して年が明けた訳ですね…うん、とても日本人的^^

帰りにラーメン食べながら、カウコン見直そう!!って友人と盛り上がって、家帰って荷物持ってすぐ友人宅へ行き(片道1時間)カウコン見なおして、バモスして、V6見たりして寝ておきて、ワイドショー見てからまた横浜へ行き再びコンサートっていう、とても楽しくて幸せな二日でした。

カウコンアンダルシアの翼くんが組のできる若衆みあるってツイートが30RT越えてビビりました。

 

そして、一月はフラジャイルでしたね、岸先生よかったよ、長瀬くん男前だよ…ありがとう、ありがとう…

曲も素敵でね、ほんとうね。ジャケットがとってもおきにです!

いっぱいTYTDの番宣もでてたけど、延期になり、おかげさまでいっぱい番宣拝見できたきがするんですが、どうでしたかね。

結局TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ は夏公開になりました。

劇場でじゅんこのテーマを聴いた時にサントラの購入を決めました…

弥次喜多も好きでしたが、TYTDも向井秀徳さんでいい音楽です。(弥次喜多はZAZENだけどね)何故かめっちゃ向井さん歌ってくれてて、なに?!ってしたわ笑 向井さんもちろんバージョンもいいです^^

 

6月には坂本くんと松尾貴史さんの舞台Murder for TOW を観劇。

11人でてくるお話を2人でやるお芝居って聞いてたけど、まさかそんな分配とは!と驚きました笑

そうだ!初めてスタオベしたよ〜!ジャニーズ!っておもった笑

小山くんの舞台をお友達に連れて行ってもらった事があったけど、その時はしなかったと思うんだよなぁ?グローブ座の一番上の方だったし、立ったらこわいからかな??

いつも同じ劇団の舞台ばっかり見てるので、輸入もののお話は新鮮でした。

 

そう、そうだ、初夏に岡本圭人くんにソロがあった!岡本圭人くんがかきあげられた!

っていうイベント?があって、夏の音楽祭とかめっちゃ注目してたんだけど、これ長くなるから割愛でいいか…

ひと夏での髪かきあげ力の成長が目覚ましく、こ、これは…桜木花道のIHでの活躍を見守る桜木軍団の心持ちでは…!!!!ってしました!

いつか岡本圭人くんについては別記するかも。 

 

夏!夏の一大イベントはね!THE MUSICD DAYの番協へ行ってきました!

そわそわしちゃったのよね!席がね、スタンドの仕込みのお姉さん入れて3列目、花道目の前でね…シャッフルメドレーの時、気づいたら太一くんと岡田くんが目の前にいて震えたよね…!

おかげさまで、その隣にいたハズの山田くんを全く見てないよね。藤井流星くんにおいては、誰がいたっけレベルでみてなかったよね…もったいない事しましたよ…

 

あとあれだ、KinKi Kids薔薇と太陽 がかっこよくてかっこよくて買いましたね…

わたしは、光一剛どっち派だった?で盛り上がれるKinKi世代ですが、初めて購入しました。特典のグダリ加減におどろき笑

f:id:utsupooh:20161221183810j:plain

最近毎回画像貼ってたので、一応今回も…。手元にあるのですが…

 

夏は本当に、オリンピックめっちゃ見たね。

錦織選手の試合見てたらSMAPの速報でては?!ってしてね、いや、でも、本人達の口からなんか言われるの見るまでわたしは受け入れられない…!と思ったまま今に至ってるよね…

えー、本当に無理、むり…

 

あ!そうだ!これも夏だったな?初めてジャニーズタレントのラジオに投稿した!

わたしはわりとラジオっ子だったんですけど、TBSっ子でしてね、だからね、今年の永六輔さんお亡くなりになったのとか、大沢悠里のゆうゆうワイド終了とかショックでしたね。TBSには投稿した事あったけどね、宮川賢とかだった笑

翼くんのラジオをね、毎週聞いてる訳じゃないんですけどね、ちょうど聞いた時に、めっちゃわたしだわ!わたしがメールしなきゃ!って結構長文を送りつけましたね、ええ。

めっちゃわたしだっただけあって翼くんにお読みいただきまして、ひぃ!って思いながら友人に「いま今井さんがわたしのメールを読んでいる」ってLINEしたね、いい思い出だ。

 

秋は旅行行ったり友人に遊んでもらったりして楽しく過ごしました。

10月にGOEMON 石川五右衛門 観劇。

普通に、歌舞伎でフラメンコってなにそれ???って気になってはいたんだけど、昨年末のコンサート対策より上げていたタキツバ熱もあり、チケットをゆずって頂いてと言うか、もうちょっと手に届くところまで下げていただいて、拝見させて頂いたんです、なんかすごい力技だった…!

勢いとやり切る力があると、こんな押し切れるんだ?!っていう、エンターテインメントとは!みたなのを見たね…!!

基本歌舞伎役者さんは白塗りで、カツラもしてるから顔大きいのよ。そこに、白塗りでもなけりゃ地毛の翼くんが出てるからさ、顔小っさ!作画違い!ルパン三世vs.コナン!!って思ったけど、本当、そんなのはじめだけだったよね〜、すげーなぁ。

いやね、ちゃんと、うまい事合わせてきたなぁ!!って言うところとかいっぱいあるの!いっぱいあってとってもかっこうよかったんだけどね!お話の流れがジェットコースターだったから〜

あと、チラッチラ翼左衛門を思い出しちゃったのは、許してほしい。

ふしぎ発見でてる翼くん見ながら翼子の部屋ちらつくのも許してほしい。

 

わたしはたぶん、TOKIO好き過ぎてあんまり演技してるのとか見れないんです、普通におしゃべりしてるのいっぱい見てるから、なんかはずかしくなっちゃうの。

長瀬君はね、TOKIO好きになる前に弥次喜多見て、すごいな!ってドラマとか見るようになってたから平気なんだけど、他四人はなかなか…いや、上2人はTOKIOファンになってから演技を見る機会なんてウルトラマンDASHの小芝居くらいしかないんだけどさ笑 あ、亮ちゃんのパパドルだっけ?もろくすっぽ見なかったな^^;

だからねぇ、松岡くんのドラマ一回も最後まで見た事なかったの!

それが!このたび!家政夫のミタゾノ で!塗り替える事ができました!!

かっこうが格好だったからかもしれないけど!笑

楽しいドラマでした!また会いたいな!

愛!wana be with youの番協や音楽祭とうとう応募したけどことごとくダメだった〜!

 

ですが、カウコンがとれたので今年の締めくくりに楽しんできます!

一月にはトニセンの舞台もあるしね!たのしみ!!

 

6月くらい?タキツバに気づいた者だけで楽しんでいるのは罪なんじゃないか?世のためにタキツバを広めなければ…!という思いに駆られ、アカウントをつくりそっからぐだぐだまとめられないまま、11月にやっとタキツバの素晴らしさを示す画像を作って…

本当、ありがとうございました、100RT以上して頂きまして!その後、見てタキツバ聴きました!って言うお声は頂いてないんですけど…伝わっている事を願っております…!

いや、おまえ、TOKIOファンだろって考えて後に書いたTOKIOおススメアルバムの方はご参考にして頂けたようでなによりです、TOKIOファンの本分を全うできた気がします。

おつき合いを頂きありがとうございます。

また、言いたい事ができたらなんか書きますね。またお付き合いいただければ幸いです、

とりあえずー!

ときおー!ライブしろー!!!

タキツバー!!歌ってー!!!

本当に待ってるから〜!!!!

 

書くか迷ったけど、一応!よいおとしを!!

つってまた書くパターンある…!

SMAP/短い髪 を読んで思うこと。

ジャニーズ SMAP

わたし、近年はTOKIO、V6リリースしたら買ってて、そこにタキツバが加わったんですけど、それ以降ろくにリリースないって言う話はいま議題じゃなくて…

SMAPは殆どかってないんですけど、さすがにSmap Vestはあって、あとシングル シャレオツ/ハローと、あと そっときゅっと が異様に好きでWe are SMAP!があるんです。

 

それでね、前記もあるんですが、わたしは死別がテーマの曲が切な過ぎてたまらんのです。

なんですけど、We are SMAP!収録のしんつよ曲「短い髪」これも死別の歌だと思うんですが、聴いててとっても穏やかで、悲しい気持ちにならないんです、ならないな〜って思って聴いてました。

f:id:utsupooh:20161213193303j:plain

これ、君は病気で亡くなったのかなって思ってたんですけど『どうして伸ばしていたはずの髪を君はきったんだろう』っていうのが最近聴いたら気になって、

入院前に切るとかそういうのは想像がつくけど、『どうして』って一緒に暮らしてたくらいなのに言うのは、そんな明確な理由がなかったのかな?

もしかしたら、事故とかなにか突然だったのかも、上手く受け止めきれなくて、そのまま時間ばっかりたっちゃったからレシピも貼ったままだし、どこかうわの空の穏やかさなのかも?

 

はて、と歌詞を読んでみたらなんか泣けちゃって…!

こんな泣ける世界だったんだな!!!

それを!メロディで、歌唱でこんなに穏やかに…!!!!

慈しみ!慈しみが包み込んでる!恐るべししんつよ〜!!!

 

でね、結局ね、お別れの理由は決めかねた!

病気だったのかなって思ったら、穏やかに受け止めるだけの日々や、準備ができてたんだなって思えるし、ショートヘアを褒められなかったのも、背景があるから素直に言えなかったんだろうし、

『どうして』のところだって、どうして君が病気になっちゃったんだろうっていうどうしてにもとれるし。

突然のお別れだったら、照れて『うまく褒められなかった』のを後悔してるかもしれないし、呆然として全てそのまま暮らしてるし、『短くした髪で笑う君が思い出の最後』なのも事実的だしで納得できる。

 

しかし、どっちにしろ泣ける曲になってしまった〜!

言葉に歌やメロディを付けると、こんなに感じ方を変えさせられるんだなって、歌にする意味って一つはコレだよなっておもいます。

せつなそうさで言えば一曲前の収録曲「ひなげし」の方がせつないのにね、こっちの方はどうかなぁ、死んでないかなぁ。

そうもとれるけど、あんまり死んじゃうのは好きじゃないので、ずっと未練のあった子が結婚しちゃったソングかなんかと思いたいな〜

 

でもね!わたしは吾郎ちゃんの『愛や恋や』がすきよ!!!!

とってもハッピーで華やかで、吾郎ちゃんの歌唱がとってもかわいい!

ミュージカルみたいなのしてほしい!これライブでやってるのかぁ?見て見たいなぁ。

 

スマスマ見ながら、SMAPじゃなくなったら吾郎ちゃんが踊ってるところとか、中居くんが歌ってるのなんて見ないんだろうなぁ。慎吾ちゃんはミュージカルとかするかなぁ、でもわたしが拝む事はないだろうなぁ。別に木村くんもソロとかしないだろうな…つよぽんはギター弾きながら自作曲を変わらず披露してくれそう…とか考えて…つらい…!!!!

SMAPの歌って絶妙な5人のバランスでできてて本当に唯一無二のわけわかんない比類なき完成度じゃないですか??

このままは寂しいし、辛いなぁ…

楽しそうにビストロしてくれてるし、なによりラジオとか聞かないライトお茶の間SMAPウォッチャーなので、メンバーからのご報告受けてないわけで、信じてないですっていうか、全然実感ないです。本当にSMAPなくなっちゃうの??嘘でしょ?

はぁー、むりぃ…むり…

 

どんな顔して紅白見たらいいんだよ、新年迎えたらいいんだよ??って思ってるんですが、カウコン行くので結局にこにこカウントダウンしちゃうんだろうな〜って目に見えててちょっと自己嫌悪しております。