ナッツ&エール

社会人からのジャニオタのロバの穴。

先週決めた事や今週のSMAP×SMAPを見て思った事など

お読みいただくと、思う事あるかもしれません、ご意見ご感想があればちょうだいさせて頂きますが、ご批判は受け付けませんのでご容赦くださいね。

なにかご気分を害されましても失礼致しましたとしか申し上げられませんのでご承知いただけましたらのご拝読をお願いします。

 

わたしはお茶の間SMAPウォッチャーで、べつにどの番組もチェックしたりはしてませんでしたけど、ジャニオタになる前からSMAP×SMAPは見てまして、

プレーバックを見ながら、こんな前から見てたっけ?って思うくらい覚えがあってびっくりしました。

何度もグッと来るところがあり、鼻をすすっていましたが、27時間テレビの27曲メドレーのCRAZY FIVEくらいから涙が堪えきれず、森くんのお手紙で止らなくなりました。

世界に一つだけの花の歌唱は、見たくないなぁ、ずっとこの番組を見てたいなぁと思いながら、セットはまぁこうなるか、明るくも暗くもできないよねって思いながら、辛いねって思いながら泣いてみてて、でも白い幕が下りてきた時はびっくりして表情だけ笑った 。

 

わたしが今年凄くイヤだなって思ったのは、噂みたいな報道から伝わったり、それを見た人達の意見がわたしの中のSMAPとちがうこと。

人と自分は違うってわかってるし、考え方なんてそれぞれ勝手だって思ってても、もすごくイヤでした。だって、みんな今までSMAP楽しんできたじゃん!SMAPみんないい男達じゃん!知ってるでしょ!?

 

タレントに熱愛報道とかがあっても、本人が認めなければ、それは無いこと。本人がそう思われたいのなら、ファンのわたしはそれに乗っかる。

元々そうやって思ってるし、「あの人カメラ回ってないと無愛想だよ」とか言われても、じゃあカメラの前であんなに愛想いいなんてすごくない?プロフェッショナルじゃない?!って思うので、今回の件でいくらSMAPに関する憶測や噂を聞こうと、本人達が言う事と、わたしが見てきたSMAPしか信じないって気持ちがありました。

8月に速報が出た時も、本人達の口から何か言われるまで信じられないって思ってた。(だからまだちょっと思ってる)

 

幕が下りて、結局その後ろが映ってもSMAPはなんも言わなかった。

先週の放送も、みんなでワイワイビストロしてた。

もともとわたしはSMAPが不仲でこうなったなんて思ってないし、もしそんなトコ無くてもSMAPは不仲に見える様にテレビに出て無いんだから受け取る気もありません、なんでこんな事になっちゃったんだろうなぁってまだ思っています。

「なんだろうなぁ」は、呆然と、言えない事でこんな事になっちゃったの?理不尽、つらい…って感じのまとめです。

 

ちょっと前に思いついて決めた事があって、それは部屋でFIVE RESPECTを聴いてた時なんだけど、

もしこのまま静かに日が経って2016年が終わってしまったとしても、SMAP新章-ソロ編-が始まるだけで、5人の旅はまだ続く…!!ソロ編が終わったら再結成編があるかもだし、乞うご期待!だなって思う事にしようと思ってます。

「さよならは言わないよ…また、会えるんだから…!」

 

スタッフのみなさんとの記念写真撮影のエンドロール、映画みたいでしたね、本編以外を流すの、ジャッキーチェンを思い出すな。

拳シリーズは何本もあるし、プロジェクトAは続編がある、下りた幕はまた上がる。好評なら続編、再演は当たり前です。

スマスマの最後、オープニング映像でしたね。

一足先にソロ編をスタートさせてる森くんもいたし、新章のおしらせだと思っときます。

わたしの頭の中はわたしの勝手だからね。

そのうち突然『特別復活!今夜開店ビストロSMAP!』特番とか見たいな。だって中居くんのシャッフルビストロまだ見てないもん。

 

31日は、応募もすごく迷ったのですがTOKIOにだってこれからいつ何回会えるともわかんないのだ、記念だ記念!と落選予想で応募して当選したカウコンへ行ってきます。どんな顔してカウントダウンしたらいいのか、結局雰囲気にのまれてニコニコ年越しちゃうんだろうな、なんて悩んだりしましたが、今はわたしの新年はわたしのものなので笑顔で迎えようと思っています。

 

お読みいただいて、思う事あるかもしれません、ご意見ご感想がございましたらちょうだいさせて頂きますが、ご批判は受け付けませんのでご容赦くださいね。