ナッツ&エール

社会人からのジャニオタのロバの穴。

ジャニーズでドラゴンボールしてみる の巻

わたしは勝手にキャスティング考えるの大好き!なんです、ジブリとか、幕末時代劇とか、マンガとかに役者さんをアテる遊びが楽しくてしかたないんですが、

俳優さんって広くて、なかなか決めかねちゃうんです。数年前にジャニーズだけ、とか、このグループだけ!っていうところから無理矢理決めるやり方だと、結論が出やすくてなかなか楽しい!と気づいてから、頭だけヒマな時とか、むしゃくしゃしてばかな事ばっかり考えたい時によく遊んでます。

 

そこで!今日するのはジャニーズで実写ドラゴンボール!!です!

これは、三宅くんがライブに「トランクスヘア」をしてきてMCでメンバーでキャスティング考えて盛り上がったよ、というのを聞いてからわたし脳内議題にちょこちょこあがって、たまにツイートしたりして楽しんでいるのですが、JR東日本首都圏でドラゴンボールラリーが始まるのに先駆けて、今回ちゃんとまとめて書いてみようかと思います!

 

※注意と決まり

 わたしはKAT-TUNより下のグループの事はよく把握してません、ほぼイメージ

 年齢は気にしない事にします!

 出演編が遠ければ、ダブルブッキング可!

 

まずは!一番重要な主人公孫悟空(青年)/重岡大毅

ここでは一番に書きますが、悟空選出はすごーく悩んで、全然思いつかなくて、なかなか決まりませんでした。でも、ハッと重岡くんが思い浮かんだら、いける気がして!

わたし、重岡くんの事はろくに知らない、いま下の名前も書けなかったくらいだけど、なんかすごく好感があって、彼なら任せられる気がする!

でも、やっぱり青年悟空まで!天下一武道会マジュニア編だな〜。悟飯抱っこしてる重岡くんはイメージできない!

 

孫家を一気に行きましょう!孫悟飯(11歳)/松島聡

シブごじでたまに見かける限り、戦う悟飯ちゃんを任せられるイメージじゃないんですけど、なんか、一番ビジュアル的にありじゃない?いっそ、4歳悟飯ちゃんのお洋服も着てほしいくらい。まじめでのんびり屋さんで天然というか浮世離れした悟飯ちゃん、そうくん似合うと思う…とはいえいい加減11歳は無理だろうけど、そこは!気持ちで!!めっちゃめちゃかっこいい、ほぼセル編の主人公ですからね!期待!

 

もいっちょ孫悟飯(グレートサイヤマン)/櫻井翔

おしゃれ武者修行後の翔さんですよね…あたまいいんだけど、どっか抜けてて鈍臭さそう…なのにすごい悟飯ちゃん!!ブー編は翔さんで!

 

さらに孫悟飯(学者さん)/松岡昌宏

4歳から戦にかり出され、あんな波瀾万丈な人生を歩んだ悟飯ちゃんも今や、あの頃の夢を叶えて生物学者、そして一家の主…あいかわらず真面目で浮世離れしてて、美的センスが死んでる、そんな悟飯ちゃんは松岡くん!わたしは雨傘のMV見た時から決めてたから!!眼鏡も髪型もスーツもバッチリなの〜!あの時はまだこんな遊びしてなかったけど、決めてた!!

 

今風に育った孫家の末っ子孫悟天(青年)/相葉雅紀

あの天使だった悟天ちゃんは?トランクスくんに引っ張り回されてた悟天ちゃんはどこへ行ったの?!われわれに衝撃をあたえたGT悟天ちゃん。相葉くんにそんなイメージがある訳じゃないんだけど、ちょっとチャラ付いて青春を謳歌している悟天似合いそうって、パッと浮かんだら、もう離れられなくなりました!相葉くんの悟天なら、副社長業に疲れたトランクスにパシられたりしてほしい、ヤダよ〜って言いながら、結局付き合ってあげてほしい…

 

 もともと、三宅くんは自分でトランクス!っておっしゃってたそうなんですが、三宅くんだったらぜったい未来トランクスじゃない、幼少トランクスが一番似合うな…

いや、っていうか、ブルマ/三宅健だろ?!

三宅くんを非戦闘要因にしてしまうのはもったいないかもしれないし、想像してみると、あの三宅くんが悲壮感に満ちたお顔をしてくれたらすごくいいんだけど、イヤ待て、それよりブルマだろ…という…

悟空を冒険へと連れ出し、サイヤの王子と銀河際結婚、地球を救う子を成す世界一有名な会社の女社長ブルマ!美貌も度胸も自信も地位も強い夫も、イケメンの息子も全て持ってるブルマ…三宅健にふさわしい……!

 

メンバー間でもキャスティングされてたベジータ/岡田准一

これはめちゃくちゃアリ!サイヤスーツ着て欲し〜!!!!!富士額もピッタリですね!

想像してごらん?ベジータ様だー!!!ってキレてる岡田くん…とっても見たいでしょ?すごい迫真すぎて、血管切れないか心配になっちゃう…初期のベジータは最初期の悪役から、家族を思う父親までかなりの振り幅がありますが、岡田くんなら安心、イエス アカデミー。

 

V6を続けて行こう!ヤムチャ/長野博

キャラクター的にはそんなに長野くんじゃないんだけど、まず、無印のかっこうでバイクに乗ってほしいよね…あのヤムチャドラゴンボール全部を通して一番すき、ビジュアル的に。

でも女が苦手な長野くんもとっても良さそう!おっぱいが一つ…おっぱいが二つ…ってぶっ倒れててほしい!

 

文句無いだろうピッコロ(マジュニア)/坂本昌行!!

メンバー内ではセルだったけど、セルよりピッコロさんでしょ〜?!最初はヒールだったけど、不器用ながらも悟飯を育て、神と一体化して、気づけば養育係に…ぴったり過ぎていう事無いですね、うんうん。

 

ではメンバー間ではピッコロだった剛くんは?人造人間17号/森田剛

だって、格好が…半袖Tシャツの下に長袖Tシャツって、それ剛くんじゃん!もう、格好でバッチっと決めちゃったんですが、剛くんはなにかいいのが合ったら変更もいいかな?っていう程度です。17号は松潤でもすごくいいなって思ってて、迷ってます!

 

ではV6最後はイノッチ…MCでは魔人ブーを当てられててうーん、なるほど、ふざけてるけど絶望的に強いブー…たしかにイノッチに似合いそう…でも、もっとないかな〜?? 武天老師さま…カリンさま、界王さま、ミスターポポ、ミスターサタン…牛魔王もいい、けど、うーん、うーん!イノッチの細長い身体が全然活かされないよ!うーん、井ノ原快彦、保留!!!

 

次はどうしようかな…ナメック星辺りを書いてみようかな?

ナメック星最後の戦士ネイル/今井翼

これはピンときましたよね…すっごいいいと思う、理由は無い、直感!坂本くんのピッコロと同化しちゃったらどんなダンススキルになるんだろう、めっちゃピッコロさんの腰の稼働率あがるし、スペイン料理も増える!!

 

フリーザ軍にはいります、ギニュー特選隊/TOKIO!!

誰が誰とかっていうより、あの団体芸をTOKIO5人にやってほしい、その一心です。でも、ジース/国分太一リクーム/長瀬智也は決まりかな〜?だって、おしりに穴あいてる長瀬くん見たいもんな!茂くんギニュー隊長?大きさ的にバータ松岡くんでグルドが山口くん?って思うと、あんまりしっくりきてないけど、多少キャラ変してもらってもかまわないんで!とにかくスペシャルファイティングポーズをお願いします!

 

フリーザの側近、美貌のザーボン/滝沢秀明これは、これは〜!

文句無いでしょう…!ワニになっちゃうとこもふくめてすっごい見たい…!あの際どい戦闘服着てくれるだろうか?…タッキーなら着てくれるんじゃないかと期待してます!ザーボンさんは高慢でベジータを軽んじて墓穴ほりまくるイヤなヤツだけど、そんないやなやつなタッキーもいいじゃないか!美しさを鼻にかけられても、ひれ伏す他無い!美しさと醜さを併せ持つ複雑さ、それが合っての高慢というなかなか難しい役ですぞ!そしてタキツバがフリーザ軍とナメック星人に別れてしまう悲劇もドラマティック!

 

そしてそして!フリーザ/大野智

フリーザ様すっごい迷ってたんです、東山さんとか、つよぽんとか。ヒガシのフリーザ様なんて絶望的に強いに決まってるじゃん!つよぽんも絶対ヤバイし!全員消し飛ばされる!!!

って思ってたんですけど、先日嵐特番の再放送を見てたら「ドラゴンボールの実写版、悟空、ピッコロ、フリーザどの役をやる?」っていうのに、大野くんがフリーザを選んでて、あ、いいじゃん?ってしっくり来たので決めました。

これで草彅剛がまた別のところに回せるぞ!誰にしよう!!

 

でも戦う悟空が不在なんですよね…っていうか、これ、書くとすごい量になるな…すでにすごいし…

いつも考えるだけ考えて忘れちゃうから、ここでまとめて書き留めようというもくろみだったんですけど…汗

理由とか、迷ったのとかも書きたいんですが、日が暮れて日が昇って、また暮れそうなので配役だけいったん書き上げます!気が向いたら理由とか勝手にまた語りたいです〜

 

はっちゃん(人造人間8号)/長瀬智也

ボラ/丸山隆平

ウパ/知念侑李

桃白白/草彅剛

カリン様/中居正広

ブルー大佐/大倉忠義

占いババ/渋谷すばる

ピラフ/横山裕

シュウ/安田章太

マイ/錦戸亮

ブリーフ/堂本剛

ブルマのママ/中居正広

(これだと吾郎ちゃんのブリーフ博士でスマスマコントみたいなのめっちゃ見たい!!)

武泰斗/堂本光一

鶴仙人/村上信五

ウリゴメ(うみがめ)/濱田崇裕

アナウンサー/小山慶一郎

ナム/草彅剛

ランチ/山口達也

国王/中丸雄一

ラディッツ/加藤シゲアキ

トランクス/亀梨和也山田涼介

どっちにするかめっちゃくちゃ悩んでいる!!現代トランクスは山田くんで未来トランクスは亀梨くんって感じ!

バーダック/木村拓哉

シャプナー/髙木雄也

人造人間16号/香取慎吾

東の界王神/中島健人

パイクーハン/今井翼

 

以上が、いまわたしの中で固まっているキャスティングです!あ〜たのしい!

楽しくやっている割に、わたしはライトなドラゴンボールファンなので、忘れてるキャラクターがいっぱいいる気がしてます…

このキャラ忘れてるよ!とか、この人の方がいいよ!などご意見合ったらとーってもお伺いしたいので是非よろしくお願いします!!

えびちゃんとキスマイが誰も入ってないし、個人的には亀仙人天津飯を決めかねているので、ご提案いただきたいです!!!

ザーボンさん橋本くん案もあったんですけどね><あと、なんか五関くん達人感ある(イメージ)だから天下一武道会とか出したい…!

 

はーたのしい…TOKIO崖の上のポニョとかも聞いてほしい〜!

最後までお付き合いいただいた方いらっしゃるんでしょうか…?ありがとうございます!是非語り合いたい…!!!